51歳になりました。

51年前の今日、生まれたんだな。

いい天気。グループ展も昨日無事終了した。グダグダだった体も10時まで寝ていたら復活。朝ご飯をゆっくり食べていたらお昼になった。

起きぬけにiPhoneを見たらfacebookからの「おめでとう」が溢れていた。嬉しいもんだなあ。グループ展パーティでもお祝いしてもらったし。51歳も頑張ります。

今年は10年ぶりにバリ島に行ってネパールにも再訪。写真集を作って個展もします。


ワークショップのグループ展は2004年から始まっている。何回目になるんだろう。毎年3月と9月の「ルデコ」が一年の山場になっていることに気づく。自分の展示より緊張する。

初めてプリント、初めての展示なのに大勢の人が見にきてくれる。写真家も多い。北井一夫さんやハービー山口さんまで来てくれた。

展示している彼らが北井さんや、ハービーさんの話を聞いている最中は頬が紅潮して直立不動(笑)その気持ちよく分かる。

来ていただいた皆さんありがとうございました。次回は9月18日から。またルデコでお待ちしています。