駅前の喫茶店で懐かしモーニングセット。

明日6月6日日曜日午前10時半よりBSジャパンの番組「デジカメ散歩」に出ます。http://fotopus.com/naviblog/amy/

が、自分は事務所にいるため生では見ることができない。これはかなりストレスがかかる。なにせ編集をチェックしているわけではないので、どうなっているか知らないのだ。

この番組のシリーズで写真展も開かれる予定があるそうで、一同に写真が並ぶのは面白そうだ。

土曜日の午後、ワークショップのポートレート実習の後渋谷東急のカメラ市に行ってみた。何年ぶりだろう、意外と人が多くて驚いた。売っているものはほとんど銀塩関係で、やっぱりライカが圧倒的に多い。シノゴも目立つ。どういう人が買うんだろうか?

『銀一』ブースのフェーズワンのコーナーにSWC+P20で撮ったA3のプリントを2枚置いている。明日行く方はこれを見ると、この間日記で書いた意味が分かってもらえるはず。

フォコマート2cの部品やレンズを探すが古いタイプの2cの50ミリは見つからず。

新宿ヨドバシでアウトレットで出ていたベルゲールの印画紙を2箱購入。定価の半額だった。でもこれは3年前の定価。ここ数年で印画紙の値段は倍になった。

来週も懲りずにプリント。前回のプリントは天才だった(笑)