父の日ということで手巻き寿司

雨の中阿佐ヶ谷へ。引越しが7月に決まり入居先を見にいった。娘は部屋を見るなり「アタシここ!」

彼女は妄想をふくらませつつ下見。玄関先のアボガドの木は先月剪定して丸裸だったのに、もう青々としていた。

帰り道は高円寺に出る。喫茶店「七つ森」でご飯を食べた。本当にこの辺はお店が多い。おのぼりさんのようにキョロキョロしてしまう。夕方引越し業者が来て見積もり。まあまあかな。

昨日ようやく個展用のプリントが出来上がった。元アシTが来て全てのプリントをチェック。数枚ダメだしがでて差し替え。

今回の写真展では展示プリントそのものを販売する。こう言うと当たり前のようだが、意外と写真の場合現物は売ってくれない場合が多い。実は僕もこれまではそうだった。

でもこれが気に入って欲しいと思うのだから、それを買ってもらうのがすっきりする。

プリントが出来上がった今日は体中の力が抜けたようだ。明日ギャラリーに納品だ。