里芋をトマトソースで煮込んだら美味でびっくり。

FX(外国為替取引)で4億円稼いだ人の撮影。

僕はと言えば焦って142円でユーロに換えたのに今じゃ115円。2割以上損してる。10万円で考えれば何にもしてないのに2万円以上の損。損なのかどうかもよく分からないのだけれど。

株とかFXとか自分には向いてないじゃないかと思う。これからは必要なときに必要な分しか換えません。

博打も昔から下手。引き際が悪く痛手をこうむるタイプ。儲かっていることに罪悪感を覚えてしまうのが致命的。妻もまったく同じタイプ。

4億円稼いだ人もジェイコム株誤発注で話題になった彼も話を聞いていると物欲が薄いのが面白い。ジェイコム氏はなんでも90億円でビルを買ったそうな。でも資産はまだ半分あるって凄いな。

撮影前3千円展に顔を出す。平日なのに見ている人が結構いた。横木さんがひとりでレジ番。「生まれて初めてやったけど、こういうのも大事」だそうだ。横木さんも五味さんもお金が苦手そうな感じ(笑)

写真をやっている人は子供っぽい人が多い気がする。飽きずににおもちゃ(カメラ)で遊んでいる人々なんでしょうか。

3千円展は功罪はあるだろうが大成功と言えるはず。飲み屋で話すようなことを実際に形にできたのは間違いなくふたりの力。周りが吸い寄せられるように協力している。

「俺達は若い写真家をバックアップするために何かをやる。それが今まで写真で稼がせてもらった恩返しだ」。ふたりは損得抜きで本気でそう考えている。

お金の臭いがしないから、皆協力できるのだと思う。

3枚を追加購入。時間ギリギリまで粘るがそれ以上は難しかった。