禁断のラーメン。

てっきりカウンターの数字が「999999」から「000000」に戻るものだと期待していたら「1000000」になっていた。そりゃそうだ。

でもちょうどその瞬間を見たわけではなくすでに通りすぎていた。「1000001」を目撃した人はいたようだ。

日記を始めたのが2002年の12月。アシTが入ったばかりの頃で、まだワークショップを始めていなくてフリーカメラマンの仕事の様子がメインだった。あれから6年。早いもんだ。

1アクセスごとに1円貯金していたら100万円貯まっていたことになる。う〜む。やっとけばよかった。

久しぶりに米沢に来た。今、母のアパートでこれを書いている。米沢の駅に着くといつも物悲しくなる。駅前でラーメンを食べて川までトボトボと歩いた。

川のほとりに降り、座り込んでしばらく川面を見ていた。寂しいとも違うなんとも表現しづらい思い。

こんなとき米沢を離れなかったら今頃どうなっていただろうと考えたりする。結論はいつもでないのだが。

東京にいるときには考えないようなことを思うのは違う自分になったようでそれはそれで良かったりする。

とりあえず母は元気だったので明日は写真を撮りにいこうかと思っている。ローライとネガカラーを10本持ってきている。