アートイベント

今月5月29日(木)午後、横浜・山下公園で英国のアーティストアントニー・ゴームリーのインスタレーションが行われます。1500人の人間で人型をつくり、その模様をインターネットで全世界に発信しようというもので、「ONE FOR ALL」という貧困撲滅のためのチャリティイベントとして実施されます
http://www.oneforall2008.jp/PC/

現代彫刻の巨匠ゴームリーの発案デザイン、イギリスでは大きな影響力を持つ慈善団体「コミック・リリーフ」の企画で、U2のボノをはじめ国内外著名人の賛同とかなり注目すべきイベントなのですが、急遽決定したためPRの時間が非常に限られており、また開催日が平日で参加者がなかなか集められないという苦しい状況でもあります。

というお願いが知人の編集者とデザイナーからありました。写真とは関係ないのですが、参加型アートイベントとしては大規模で面白そうなものです。平日で直接参加が難しいかもしれませんが、日記を見ている皆さんのサイトやブログで告知していただけたら嬉しいです。

お誘いを受けたことだし、仕事が調整できればカメラを持って行ってみようかと思っています。