ひつまぶし、茶碗蒸し。

何にもしないのも苦痛だ。今週はどこかへ撮影に出かけようと考えていた。

何となく場所を決めていて2泊くらいしようと思っていた。用意をして翌朝起きたら体調がすこぶる悪い。頭が痛くてどこかへ出かける気がしない。

しかたがないので、あきらめてそのまま寝てしまった。

昼過ぎに体調は戻ったので、もう一度出かけようとしたが、今日はゆっくりしたほうがよさそうな感じだ。

別にどこかへ出かけなければ写真が撮れないわけではないので、カメラにフィルムを詰めて江古田を歩いた。

考えながら撮り歩き、1本撮り終わったところでラボに向かう。

来年の写真展に向け準備を進めて行くのだがまだ何の手がかりもない。フォーマットも場所もテーマも何にもない。焦ってもしょうがないのだが。

明日は出かけようと思っていたら夕方にどういうわけか左手が急に痛み出した。炎症を起こしたのか?原因は不明。

これで旅に出かけるのは不可能になった。そういうこともある。