朝、ヨーグルト、バナナ、チョコレート、コーヒー。

VISTA問題は大きく収束しつつある。

オリンパスのプリンターP400はドライバー認識に成功して問題なく使えている。エプソンプリンターのフォトショッププロファイルは今までの「EPSONsRGB」から「PX5500SG」に変更することでほぼ解決。7500も同様のものを選ぶ。シルキーピックスは今まで通りで大丈夫のようだ。

ただコニカミノルタレーザープリンター2500WはVISTA用ドライバーを入れているのにエラーが多発。原因不明の「致命的なエラーです」の表示が点灯する。

仕方がないのでレーザープリンターだけXPにつなぎ直す。すると問題なく動き出した。しばらくしたらもう一度ドライバーを再ダウンロードしてVISTAに入れてみようと思う。

VISTAインターフェイスも大きく変わっている。ショートカット変更もあった。大体、シャットダウンすら迷うのだ。プリンター情報も呼び出しづらくなった。これから頭をVISTAに切り替えなくてはならない。

マシン自体はメモリー4ギガ、CPU4個のおかげか動きはスムーズだ。とはいえこれはOSの問題ではないが。

これから仕事のパートナーとして付き合っていくのだからVISTAさんとは、いい大人の付き合いかたをしていきたいもんだ。