妻の実家で東京風お雑煮。鰹だし、小松菜

初夢を見た。

飛行機に乗って海外(台湾だったような気がする)に行こうとしたら途中で飛行機が落ちた。茂みの中に落ちたので大丈夫だった。という夢だ。冷汗とともに目が覚めた。

新年早々なんて夢だ。何を暗示しているのか気になって以前教えてもらったサイトで占ってみた。「飛行機に乗って海外に行く途中に飛行機が落ちた」http://dream.kdn.ne.jp/input.html

「あなたの夢は、プラン通りに順調に物事が進んでいく事を示しています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ」

おお、いいではないか。でもひとつ気になるのは金銭運のところのグラフが他と比べ大きくへこんでいることだ。まあ、お金がないのは困るが、何もかも満足できるというのもちょっと怖い。

自分の性格を近頃考えると、満足することに恐れを抱いている気がする。何もかも満足で幸せというのが一番怖い。そうせいか安定し始めると次へ次へと行ってしまう。自ら大波をかぶりに行くようなところがある。

今年はおとなくしていうかと思ったが、「せっかくの幸運が逃げてしまいますよ」と言われるとなんだかそわそわする。

お知らせ
「フレームマン」という大規模な写真展をやったことのある写真家なら必ずお世話になる額装業者のWEBギャラリーに写真をアップしました。自分のサイトでは発表していないミャンマーの写真です。
http://ambition-photogallery.com/list_index.php