明日からインドだというのにレトルトカレー

明日から1週間、仕事でインドのバンガロールシンガポールへ行って来る。インドなんて滞在2日、まるで高砂親方のモンゴル滞在みたいなもんだ。

インドに行くのは初めて。まだインドに入るのにビザが必要だということを初めて知った。IT、ITと騒いでいるわりには、いちいち入国にビザがいるのは面倒だ。

機材はネガフィルムが中心。ペンタックス645Nのセットと、ローライを持っていく。フィルムは30本。デジタルはオリンパスE-510。ネット連絡用にノートブックPC。予備バッテリー。その他コード類。ストロボは持っていかない。いざとなればE--510の内臓ストロボがあるし。

コンパクトにしたつもりなのに重い。手荷物で持ち込める重量をはるかに超したな。

ディレクターからは「今後ロケが続くから絶対屋台禁止」と釘を刺されている。宿泊するホテルは高級ホテルのようだ。朝晩ホテルでの食事になりそうだ。