こごみ、こしあぶら、たらのめ。全部天ぷらにした。

週末米沢から帰ってきた。

向こうで友人に会ったとき「さとるの日記を見てると写真展ばっかりいっていて仕事をちゃんとしているか心配になる」と言われてしまった。

大丈夫、といいたいところだが、今年は米沢に行ったり台湾に行ったりで落ち着いて仕事してないことに気づいた。

なのに、明日から上海に行ってくくることになった。仕事ではなく、写真展を見に行くため。

上海に住んで仕事をしている海原修平さんが上海美術館で写真展を開くというのだ。それは是非見に行かねばならない。

彼に「今見ておかなければならない上海」を案内してもらう予定だ。

米沢の友人がまた心配するかもしれないな。