里芋の煮物、餃子、ジャコと胡瓜のサラダ。

事務所の真上が工事中で話し声が聞こえないごどだ。あまりにすごくて仕事にならないので今日はお休みにすることにした。

とつぜん暇になってやることがない。写真展でも見ようかと思ったが、あちこち回るのは疲れるので恵比寿の東京都写真美術館に行ってみることにした。

その後エモンフォトギャラリーと下北沢でやっている中平卓馬の映画を見るつもりだったが、スタートが遅れ都写美だけになってしまった。

都写美でも映画をやっていたので見ることにした。「パッセンジャーhttp://www.syabi.com/details/mo_passenger.html

都写美の映画はセンスのいいセレクトショップのようなもので、内容を知らなくても安心して見ることができる。今回も面白い。

写真の展示は石内都とHASHI。

石内都ヴェネチアヴィエンナーレでの展示を再現したものだった。

同じ写真なのに石内都とHASHIのスタンスの違いが大きくてとても同じジャンルのものとは思えないくらいだ。

帰り道冬物を買う。近頃はダニエルクレミューがお気に入りだ。ジーンズとダウンとシャツ、それとベルトも。大人になったなあと実感。