里芋とひき肉のあんかけ。カツ。焼きたらこ。

月曜日、撮影から帰ったら、体がすっかり冷え切っていた。手足が冷たくなっているのでご飯前にお風呂に入る。

風呂から出ても体が温まらない。ヘンだなと思っていたら夕食後、突然体が熱くなった。熱が出たのだ。計ったら37.6度。ああ、やっちゃた。

お風呂がいけなかったかもしれない。火曜日の朝、医者に行って薬をもらってくる。撮影時間が夕方だったのでそれまでじっと寝ていた。

薬も効いて復活。撮影後は作家と編集者とご飯を食べに行く。ただし、あまり量は食べることができなかった。最後のクスクスはは包んでもらう。

水曜日、快晴。朝8時から上野岩崎邸へ。天気がいいと撮影も楽しい。もう一件は新江戸川公園。前回大雨で撮影を断念したところ。晴れているとまったく庭の表情が違う。ここの庭は今回撮った中では一番いい。しかも入場無料。おすすめ。

早帰りして一休みした後哲学堂公園に花見散歩。今日明日あたりで桜も終わりかな。