鮪の刺し身にブルーチーズをのせて食べる。おいしい

入院中の習慣から、テレビドラマを見るようになった。ついこの前まではテレビドラマは苦手で話題のものでもまったく見ていなかった。

それが本が読めないストレスをドラマを見ることで解消するようになったのだ。暮れの「北の国から」「僕の生きる道」と続き、元旦二日は「ウォーターボーイズ」の総集編にどっぷりとはまってしまった。

単純で都合のいい状況設定だが、見ていてわくわくする。キャッチボールで感じるいい回転の玉を受けた時の快感に近い。

映画版の「ウォーターボーイズ」も見てみたい。

レンタルビデオで「少林サッカー」と「劇場版パトレイバー1」を借りる。少林サッカーはちょっとやりすぎ。

中野の「フジヤカメラ」に初詣。ワークショップ1期生のO氏がいた。とんだところで年始の挨拶。

午前中福袋が売られていたらしい。来年並ぼうかな。ユニクロで買った5千円の福袋は当たりだった。中身はセーター2枚、ジャンパー2枚、手袋、靴下、ベスト、ジャージなど。突然衣装持ちになってしまった。