肉じゃが、網焼きの油揚げ。

昨日からサイトが開けなくなっています。

これはサーバーであったゲートウェイが撤退しU-netsarfに移行になり、この際サーバーを変更することにしたためです。ドメインはsatorw.comでとってあるので大丈夫ですが、移植に数日かかりそうです。

また、メールhはsatorw@gw8.u-netsurf.ne.jpでお願いします。

satorw@gw8.gateway.ne.jpの場合は今年いっぱいで使えなくなりますので御注意ください。mail@satorw.comは移植までの数日間使えなくなります。

さて、今日は久しぶりにいい天気。空を見あげながら暗室に。昨日のプリント。

2人並んでの撮影だったわけだが、なかなか2人にぴったりピントが合ったカットがない。おまけに兄の方はほとんど眼をつぶっている。

結局最初の7枚から2カットをプリント。後は一番最後の二人の手のアップを1枚。3枚焼くのに4時間かかる。

36ミリで撮影するとなまじ動けるものだから、あれこれ要らぬものをたくさん撮ってしまう。そして使うのはいつも最初の方のカットだ。分かってはいるつもりなのだが、まだ分かりきっていないのかも。

2Bにホットカーペットを敷く。電気を入れなくても敷いただけで暖かい。この間のワークショップは寒くて最後の方はデロンギを囲んでの講義だったからなあ。いっそ炬燵にしたい。