妻子忘年会のため牛丼をお持ち帰り。

銀座での撮影だったのですかさず銀一、レモンへと足を運ぶ。

銀一は1階のカメラ売り場がデジタルコーナーに様変わりしていた。カメラは地下の一角に押しやられ銀塩の行く末のはかなさを感じてしまった。

銀一、レモンともライカエルメスバージョンが展示してあった。125万円。張り革が黒の、通常のライカMPだと32万8千円。500台限定だそうだが売り切れるのか?カメラ屋じゃなくてブランドショップで売るのが正しいんじゃないか。

「ライカMPガンメタリック塗装モデル1000台限定予約受付中」の張り紙もあった。お値段75万円。
この頃のライカは限定モデル出しすぎ。ミレニアムエディションなるものに大金をはたいた人や、M6Jに100万円払った人は頭を抱えているだろう。

ガンメタなら高橋七宝に塗ってもらえばいいのに。そしたら10万円ちょっとですむ。

ついついコーワ6に目が行く。50、80、150のレンズセットにボディがついて17万8千円。委託品だが強気の値段だな。しばらく置いてあった新宿マップカメラのコーワ6は売れたようだ。

ライカやローライのようにたくさん置いていないのがいい。見つけただけで嬉しくなるのだ。