餃子に煮物。ごはんが進む。

ああ、毎日ダラダラとしてます。

8月はあんなに忙しかったのに9月の声を聞いた途端にぱったりとヒマになってしまった。どこか行こうかと思っていたが、なんだか気乗りせず江古田でゴロゴロしていた。半年ぶりくらいにパチンコに行ったら3万5千円も儲かってビックリ。消えてなくなる前に速攻で焼肉を食べに行く。

はじめの2日くらいはジタバタしていたが4日目になってもうダラケがしみてしまった。そんなだらけた毎日にぴったりきたのが須藤真澄の「おさんぽ大王」というコミック。

本屋に積んであった8巻目をなにげなく手に取ったらツボにくるものがある。試しに買ってみたら完全にはまった。翌日「大人買い」で全巻を揃えてしまった。コミックを買ったのは久しぶりだ。西原理恵子以来だな。「おさんぽ大王」は、ほのぼの西原という感じか。

とにかく今の気分にぴったりだった。ダラダラも悪くない。